日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

エカマイ科学館はコストパフォーマンスが抜群

大人料金の30バーツだけで入れて、遊び場も充実♪
1歳時にピッタリな遊び場です

 

f:id:mino0108:20180205215100j:plain

 

  • 場所

最寄り駅はBTSエカマイ駅

2番出口を織りでトンロー方面へ歩いて5分くらいです

途中でエカマイバスターミナルの前を通ります

BTSトンロー駅からも歩けなくはないです

 

 

正面入り口を入ったら左手に見える建物でチケットを買います

 

 

f:id:mino0108:20180205214809j:plain

f:id:mino0108:20180205214805j:plain

 

 

右側がチケット売り場
大人30バーツ
子供20バーツ(いつから必要なのかは分かりませんが、1歳時は無料)
プラネタリウムは別途料金が発生します

チケット売り場左の扉が科学館です

 

  • 科学館 

f:id:mino0108:20180205215521j:plain

f:id:mino0108:20180205215519j:plain

f:id:mino0108:20180205215516j:plain


1歳時には早いですが、ピタゴラスイッチ的な大きな展示物(自分で動かす)があったりテーマがそれぞれあったりと、大きくなれば遊びながら楽しく学べそう
床に映し出される海の世界?が楽しいみたいで、ここだけのために入場します(^_^;)

科学館を一通り見たら次は水族館

チケット売り場の後ろの建物です

 

  • 水族館

f:id:mino0108:20180212150548j:plain

f:id:mino0108:20180205215810j:plain


一本道であっという間に終わりますが、小さい魚から大きな魚までいて、1歳時には十分楽しめます

水族館を後にして、いざメイン目的地へゴー
ちょっと分かりづらいですが、水族館を通ったら左手にある電力発電の展示物の前を通ります

 

f:id:mino0108:20180205220421j:plain


もし、水族館を見ないなら直接ここに向かうか、正面入り口からの真っ直ぐな道を通ります

 

f:id:mino0108:20180205220532j:plain


道路を渡って、正面にある建物が目的地です

 

f:id:mino0108:20180205220634j:plain


建物入り口でチケットを渡してエレベーターで上がります

 

f:id:mino0108:20180205220726j:plain


遊び場は6階
エレベーターを降りれば目の前が入り口です

 

f:id:mino0108:20180205220810j:plain


ちょっとした滑り台や迷路、知育おもちゃにブロック、○○ごっこ遊びに船
とっても充実しています

 

f:id:mino0108:20180205220850j:plain

f:id:mino0108:20180205220902j:plain

f:id:mino0108:20180205220906j:plain

f:id:mino0108:20180205220912j:plain

f:id:mino0108:20180205220926j:plain

f:id:mino0108:20180205220932j:plain

f:id:mino0108:20180205220940j:plain

f:id:mino0108:20180205220943j:plain


靴下は必要ありません
トイレはありますが、オムツ替えスペースはありません
この辺が少し残念ですが、30バーツですからね
高い確率で、幼稚園児が学びでやって来てカオスなことになります💦
幼稚園児は、基本的に学びに来ているっぽくて暴れまわることはありませんが、自由時間になるとちょっと危険
でも、一緒に遊んでくれたりもするので危なくなければそれはそれで良いのかも
当分ここにはお世話になりそうです