日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

子供も大人も大満足♪遊園地&プール「サイアムパークシティ」

以前、子供の習い事でスイミングに通っていると言いましたが、泣かなくなり浮き輪を見付けると自分で付けるようになり、プールの楽しさを覚えてきたようなので近くにプールがないものかと探してみたら見付けました!!

スクムビット圏内から車で約40分

遊園地&プールがあって大人も子供も思いっきり遊んできました

 

  • 場所

私達は車で行って、9時半に自宅を出て10時に着きました

 

 

  •  料金

 クラブタイランドでチケットを購入していきました

大人1人ランチビュッフェ付きで570バーツです

1歳児は無料でした

子供は100㎝以上からチケットが必要です

もし現地で買うのであれば、ワークパーミットを持参すればタイ人料金で購入可能です

 

  • 入場

クラブタイランドでチケットを購入していたため入場するのに必要なチケットに交換をしてもらいます

交換場所はこちら

 

f:id:mino0108:20180227222030j:plain

 

左下に見えるVIPルームで交換をしてもらいます

 

f:id:mino0108:20180227222126j:plain

 

交換してもらったチケットです

バーコード付きで入場時やランチ時に見せます

 

  • パーク内

私達の目的がプールだったので、遊園地は素通りしましたが絶叫系のアトラクションから、のんびり系まで色々ありました

プールまでは入場ゲートすぐの場所にプールの入り口まで送迎してくれるバス(トゥクトゥク)があります

初めてだしパーク内も見て回れるかと思って乗りました

バスから撮った遊園地です

 

f:id:mino0108:20180227222735j:plain

f:id:mino0108:20180227222741j:plain

 

f:id:mino0108:20180227222723j:plain

f:id:mino0108:20180227222728j:plain

 

1歳児にはまだ遊園地は早そうですが、幼稚園くらいから楽しめそうなものもありました

 

  • プール

プールの入り口ゲートまで送ってもらっていざプールへGO🎶

 

f:id:mino0108:20180227223212j:plain

 

ゲートを通って先に進むと更衣室や鍵付ロッカーがありました

 

f:id:mino0108:20180227223431j:plain

 

 着替えを済ませて荷物はロッカーに入れてさぁ、プールです

 

f:id:mino0108:20180227223635j:plain

f:id:mino0108:20180227223639j:plain

f:id:mino0108:20180227223645j:plain

 

スライダー(大人用・子供用あり)や流れるプールに波のプールもちろん幼児向けのプールもあります

幼児向けのプールではチューブタイプのスライダーから滑り台、浅瀬のプールと種類もたくさん

我が子は滑り台を思いっきり楽しんでました

あちらこちらにベンチもあるので休憩場所には困りません

パラソルもあって日陰もあります

残念なことをあげるとするなら、シャワーは無いと思った方が良いです

一応シャワーはあるのですが、ヘッドは無く360度上から出るだけなので使い辛い

更衣室も便座の無いトイレって感じで子供を着替えさせて自分も着替えるのだ大変でした💦

 

  • ランチビュッフェ

 

f:id:mino0108:20180227224232j:plain

 

更衣室の上がランチ場所です

クラブタイランドでもらったチケットと手首のバーコードを見せて入ります

 

 

f:id:mino0108:20180227224421j:plain

f:id:mino0108:20180227224447j:plain

f:id:mino0108:20180227224514j:plain

f:id:mino0108:20180227224535j:plain

 

カレーやパスタ、サラダに果物、肉・魚料理、その場でソムタムやフォーを作ってくれる場所もありました

基本的にはタイ料理で香辛料が強いです

正直、あまり食べたいと思う物はありませんでした

でも焼きそばみたいな麺類は美味しかった

 

  • まとめ

開園と共に入場をして約2時間プールで遊んでご飯を食べただけなので、2時くらいにはパークを後にしましたが、子供がもっと大きくなると1日プールだけでも十分楽しめそう

ランチも無理にビュッフェじゃなくて更衣室付近にある売店で買うのもありだと思います

車で約40分と近場でプールだけでも楽しめるので、我が家はプールのみの利用でちょくちょく訪れそうです