日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

日本へ里帰り出産をして良くなかったと思うこと

日本へ里帰り出産をして良くなかったなぁ思うことをまとめてみたいと思います

 

  • 父、子が離ればなれ

やっぱり父親として子供に会えないのは悲しいことですよね

そして、子供も父親に会えない寂しさがあります

公園でパパと遊んでいるのを見て「パパはぁタイいるぅ」と自分に言い聞かせているかのように言っている我が子を見るとごめんねってなります

 

  • 父親の実感がわかない

写真では成長を見ているものの、やっぱり実感がわかない旦那

そりゃそうだとも思います

父親としての自覚が持てるのはいつだろう?

 

  • お金がかかる

タイは一年中夏なので冬服はいりません

今回冬を日本で過ごしたため、冬服が必要でした

最低限に押さえようとはしましたが、やはり買ってしまう💦

買い物は楽しかったですが、お金が飛んでいくー

 

  • まとめ

まとめてみたものの、あれ?日本で出産をして悪かったことってそうないじゃん

が正直なところ

旦那、子供には申し訳ないけどやっぱり私は日本が良いです😁