日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

日本で買い揃えたい物【大人】

大人の物も、日本で買いたいものが沢山あります
女性に関するものが多くなりますが、参考になれば

《眼鏡、コンタクトレンズ
忘れては困ります
生活できなくなってしまうので必ず購入しましょう
コンタクトレンズ使用者は洗浄液も忘れずに

《目薬》
コンタクトレンズ使用の私は必須です
売ってはいますが、どれがコンタクト装着時でもOKなのか分かりません

《化粧品》
好きなものがある人は買い揃えたいです
ちなみに私はタイでも売っている無印良品に移行しました

《リップクリーム》
乾燥するので必需品でした

《調味料》
売ってはいますが種類は格段に少ないです
ウェイパーや豆板醤、探しましたが見付かりませんでした

《キッチン用品》
便利調理器具は売っていません
電化製品は変圧が違うため使えません
サランラップやアルミホイル等の消耗品も日本の方が優秀です

《おしゃれ着洗い洗剤》
売っていないと思います

《虫除け用品》
蚊に刺されます
ムヒや虫除けスプレーがあると良いです

《シャワーヘッド》
水圧がかなり弱いため一時帰国をしたときに買いました

《日焼け止め》
日差しが強いのですぐに焼けます
肌に合う合わないもあるので弱い方はあった方がいいです

《日傘&帽子》
子連れで日傘は若干難しいので、帽子の方がおすすめ
です

《長財布》
タクシーやシーロー、バスに乗る機会が多く小さい金額が沢山必要になります
折り畳みタイプだとパンパンになって、小銭が鞄の中で散乱するとかしょっちゅうです
あると便利かも


以上、思い付いたのもを並べましたが、また何か思い出したりあったら良いのにと思うものが出てきたら追記します