日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

汁無し&汁ありカオソーイ「Ong Tong Khaosoi」☆アーリー

ランチにカオマンガイを食べる予定をしてたのに閉店していて周辺をブラブラ

何やらカオソーイ専門店っぽいお店を発見‼
辛いものが苦手なくせにカオソーイ好きなんです🎵「Ong Tong khaosoi」です

 

f:id:mino0108:20190514225030j:plain

 

  • 場所

BTSアーリー駅3番出口からUターンをしてパオンヨーティン通りソイ7

歩いて約5分

ベンチ式の席がありました

 

 

f:id:mino0108:20190514225906j:plain

 

  •  メニュー

 

f:id:mino0108:20190514225502j:plain

f:id:mino0108:20190514225518j:plain

f:id:mino0108:20190514225715j:plain


メニュー表は写真付きで見やすいですが、注文が紙に書いて提出なんです💦
タイ語&英語でにらめっこしてようやくオーダー完了

 

f:id:mino0108:20190514230031j:plain


一般的な汁ありカオソーイガイ(79バーツ)

もぅ、めっちゃ美味しかった😋

辛いんだけど、ココナッツでマイルドになっていてスープを飲みながらご飯を食べたい‼

普段スープは辛くて飲めない私ですが、飲み干してしまいましたよ😝

薬味を入れてマナオを搾るとこれまたさっぱりになって美味しすぎる✨

 

  • まとめ

知らずに入店したお店ですが、人気店なんですね‼️

11時ごろに入店したときはすでに1階席が満員で、2階席も続々とお客さんがやってくる💦

並ばないバンコクでお店を出る頃には外に大行列ができていました😨

今度は汁無しを食べてみたいです😃