日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

1歳9ヶ月子連れ旅行inパタヤ③☆ホリデーイン パタヤ【ホテル】

今回選んだホテル、実は宿泊するのが2回目です

前回、ディナーバイキングがとっても良かったのと、今回の旅行の目的でもあるティファニーにも近いし宿泊しちゃいました

「ホリデーイン パタヤ」です

 

  • 場所

リムタレーから車で20分程でした

ただ、私達は途中で寄り道をしたのでもう少し早く着くと思います

 

 

  • 部屋

 

f:id:mino0108:20180802222528j:plain

f:id:mino0108:20180802222624j:plain

f:id:mino0108:20180802222635j:plain

 

チェックイン時に何故か部屋をグレードアップしてくれました

頼んでないのですが、ベビーベットまで用意をしてくれて至れり尽くせり

部屋の広さも申し分ないし、海が見えて景色もいいし、バスタブとシャワールームがあって快適🎵

ただ、アメニティが最低限(シャンプーやリンス、ボディーソープ)しかなく、しかも量が少ない

歯ブラシもありません 

 

  • 食事

ホテルで朝食、夕食、カフェを利用しました

まずはカフェから

 

f:id:mino0108:20180802222731j:plain

f:id:mino0108:20180802222740j:plain

 

ロビー横にあるカフェでおやつにチョコマフィン(70バーツ)とピスタチオのケーキ(95バーツ)を食べましたが、どちらも甘すぎず美味しかった☺

ただ、ケーキはシャーベットみたいに一部が凍っていてちょっと残念 

他にパンやサンドイッチ、サラダ等の軽食がありました

 

続いて朝食

 

f:id:mino0108:20180802222957j:plain

f:id:mino0108:20180802223022j:plain

f:id:mino0108:20180802223041j:plain

f:id:mino0108:20180802223056j:plain
f:id:mino0108:20180802223109j:plain

f:id:mino0108:20180802223124j:plain

 

ドリンクの種類も多いし、目の前で作ってくれる卵料理、パンにご飯にシリアル、その他種類が豊富にあります

前日の夜にバイキングでたらふく食べたのに、どうしてホテルの朝食はがっつり食べられるのでしょう😁

 

お目当ての夕食

 

f:id:mino0108:20180802223205j:plain

f:id:mino0108:20180802223233j:plain

 

海鮮BBQのビュッフェです

木、金、土曜日のみの開催ですが、これが本当に大満足‼

海老にシャコに貝類にイカなど次々に焼かれています

海老はプリプリでシャコも貝もどれも美味しくって、焼き待ちの行列ができるのが残念

 

f:id:mino0108:20180802223318j:plain

f:id:mino0108:20180802223336j:plain

f:id:mino0108:20180802223350j:plain

f:id:mino0108:20180802223404j:plain

f:id:mino0108:20180802223415j:plain

 

他にも生牡蠣やお肉類、サラダに温かい料理、デザートまで充実しています✨

いや~大満足😆

 

  • プール

 

f:id:mino0108:20180802223704j:plain

 

メインプールと子供用にわかれています

写真は子供用

肌寒くてすぐに出てしまいましたが、1歳時が入るにはちょうどいい大きさ

スライダーもあります

浅瀬から徐々に深くなっていくのでそれだけ注意⚠

 

  •  キッズスペース

 

f:id:mino0108:20180802223905j:plain

f:id:mino0108:20180802223808j:plain

f:id:mino0108:20180802223819j:plain

 

ホテルには無料のキッズスペースがあります

広くはありませんが、ちょっと遊ぶには十分😊

曜日と時間で内容が違う無料イベントが開催されています

 

f:id:mino0108:20180802224001j:plain

 

有料でオリジナルグッズも作れます

 

  • 料金

大人2名と子供1名の1泊2日、朝食は無し約3,500バーツでした

 

  • まとめ

やっぱり夕食の海鮮BBQは満足度が高い‼

特に不満もなく快適に過ごすことができました

 

 

さぁ、次はティファニーの前に立ち寄ったカフェご飯「マークランドカフェ」です✨