日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

自己紹介

はじめまして「みの」と言います
訪問ありがとうございます
ブログを始めるに当たってちょっと自己紹介

2017年バンコクで駐在員妻を開始
2016年と2018年生まれの子供たちのママです
スクムビットエリアに住んでます

まさか、自分が日本を飛び出し海外生活を送るだなんて夢にも思っていなかったため、夫の赴任が決まってからずーっと
「行きたくなーい」
と言ってました
タイの地を踏んだ日ですら
「来てしまった」
と往生際が悪い始末
どんなにタイが住みやすいかを言われても
「日本語通じないし」
「友達いないし」
とマイナス思考
そんな私が今そこそこ楽しく生活できているのは、様々な方のブログのおかげ
たいしたことは紹介できないけれど、これからタイへ来る人&タイで子育てを開始する人の役に立てたらなと思ってブログを始めます

紹介する場所は基本的に子連れOKの場所(ソファーがあれば大抵は大丈夫ですよね?)
もし子連れには難しいけど紹介したい!と思ったらそのように記載するつもりです

超ブログ初心者のため、手探りで見辛いかもしれませんがこれからお願いします