日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

タラートデビュー(火タラ&木タラ)☆シーナカリンウィート大学

タラートデビューしました♪

いやぁー楽しかった♪♪

タラートってちょっと衛生面が心配で、なかなか行く気になれなかったのですが、ここは日本の歩行者天国みたいで楽しくてまた行きたいなと思います

 

  • 場所

シーナカリンウィート大学で火曜日と木曜日の7時から14時くらいに開かれています

ベビーカーも引けなくはないのですが、ちょっと邪魔になるかもしれません

最寄り駅はBTSアソーク駅かMRTスクムビット駅になります

駅からは少しあるのでシーローに乗った方が良いかも

だいたいパクソイ39のシーロー乗り場からだと50バーツ、パクソイ49のシーロー乗り場からだと60バーツでした(でも運転手によって違った!)

シーローの運転手には「モーソーウォー」と言えば通じます

 

 

  • お店

食べ物の屋台や衣類、雑貨、野菜果物のお店など数多くのお店が出店しています

 写真があんまりですがこんな感じ

 

f:id:mino0108:20180126231345j:plain

f:id:mino0108:20180126231409j:plain

f:id:mino0108:20180126231433j:plain

 

f:id:mino0108:20180126231502j:plain

f:id:mino0108:20180126231522j:plain

f:id:mino0108:20180126231557j:plain

f:id:mino0108:20180126231621j:plain

 

野菜や果物もスーパーで買うよりは少し安いかな

私は午前中に行って、自分のお昼ご飯と野菜果物をよく買います

 よく買うのはここのバミー

 

f:id:mino0108:20180126232213j:plain

 麺の種類が3種類(違いは分かりません)あっていつも3種類のを買って子供と分けます

1種類だと確か30バーツだったかな?(曖昧です)

3種類で40バーツ謎の45バーツもありますが、どういうものかが分かりません

スープも用意してくれるため、汁無し・汁ありと楽しめます

後は写真は無いのですがコームートートもお気に入り

お店の看板に緑色の丼マークがあるお店です

雑貨は子供の服や玩具から大人の服や下着、鞄やアクセサリー等々見て回っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます

 雑貨のお店では交渉すると安くして貰えるとか貰えないとか…

タイ語レッスンだと思って交渉してみるのもありです

ただ、場所的に往復シーロー代を考えると値段的にどうなんだろう?ってなっちゃいます

でもたまにブラブラ見に行くと楽しいので、一度は行く価値があると思います

ぜひタラートデビューしてみて下さい