日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

バンコクでお蕎麦を食べるなら「生そばあずま」☆ソイ49

随分前に某テレビ番組で、蕎麦の特集を見ていたら食べたくなって食べに行ってきました

「生そばあずま」です

子連れには優しい個室があって、おすすめです✨

 

f:id:mino0108:20180731165035j:plain

 

  • 場所

スクムビット49の奥

Wora Condominiumの1階です

予約なしで座敷の個室を使わせてもらえるし、ベビーチェアも食器もあります

ただ、食器は陶器なので子供には要注意です⚠

 

 

 

  • メニュー

f:id:mino0108:20180731165126j:plain

f:id:mino0108:20180731165119j:plain

 

お蕎麦3玉まで同料金

冷か温どちらか選べます

ご飯物のセットやアラカルト等種類も多いです🎵

 

f:id:mino0108:20180731165210j:plain

 

私はかき揚げ丼の蕎麦2玉(250バーツ)

ツルツルシコシコであっという間に2玉食べれてしまいます😋

3玉にすれば良かったぁ

かき揚げ丼もかき揚げがサクサクで温泉卵も付いてきて大満足の美味しさ🎵

 

f:id:mino0108:20180731165725j:plain

 

以前食べた辛ネギ香味つけ(250バーツ)

確かに辛くて美味しいんだけど、辛いの苦手な私にはダメでした

(辛いのが苦手なくせに頼んだ私が悪い‼)

 

f:id:mino0108:20180731165815j:plain

 

食前に冷たいお茶やおしぼり、蕎麦のお菓子がでてきて、食後には暖かいお茶と蕎麦湯が出てきます

 

  • まとめ

子供と2人なのに個室も使わせてもらえるし、座敷なのにベビーチェアがあるから私もゆっくり食べれるし(最近動き回るからベビーチェアで固定できるのが有難い)

子供と分けるなら3玉がおすすめ😁

うどん派の私ですが、たまには蕎麦も良いですね😄