日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

夢の厚切りローストビーフがランチで食べれちゃう!?「Indigo Bar&Restaurant」☆コンベント通り

プレイグループ(Tiny Tots)の帰り道、子供が寝たのをいいことに行ってみたかったレストランでランチをしました😊

ローストビーフを食べるとき、分厚いローストビーフを食べたいなぁって思ったことはありませんか?

(私だけかな?)

ここのお店で夢が叶いました(* ̄∇ ̄*)

「indigo Bar&Restaurant」です

 

f:id:mino0108:20180324234109j:plain

 f:id:mino0108:20180324234113j:plain

 

  • 場所

最寄り駅はBTSサラデーン駅かMRTシーロム

コンベント通り から小道に入るとお店はあります

コンベント通りには看板があるので見落とさないように❗

ソファー席は見当たりませんでしたが、ベビーチェアはあると言っていました

(使用していないため定かではありません)

 

f:id:mino0108:20180324234343j:plain

 

  • メニュー

 

f:id:mino0108:20180321164856j:plain

f:id:mino0108:20180321164906j:plain

f:id:mino0108:20180321164915j:plain

f:id:mino0108:20180321164949j:plain

f:id:mino0108:20180321165151j:plain

 

前菜+メインかメイン+デザートのランチセット(420バーツ)があります

私は前菜+メインをチョイス

 

f:id:mino0108:20180321165243j:plain

 

パンが付きますが、このパンが外はカリッ✨中はもちもち✨でとっても美味しいんです

パンと一緒にバターとマスタードソースが運ばれてきましたが、バターを塗らなくても十分美味しい

 マスタードソースはメインで頼んだお肉用?それともパン用?謎でした

 

f:id:mino0108:20180321165324j:plain

 

前菜はアスパラガスと生ハムをチョイス

アスパラガスは太くて長くて食べごたえがあります

卵に潜らせて生ハムと一緒に食べると塩気がちょうど絶妙

生ハムの量もしっかりとありました

ただ、アスパラガスの根本部分は筋筋でちょっと残念

 

f:id:mino0108:20180321165402j:plain

 

さぁ、メインの登場です❗

ローストビーフきたぁ😆

あれっ?ちょっと雰囲気が違う💦

ステーキ並の分厚さ❗

赤い部分が多くてちょっとドキドキですが、柔らかくソースも美味

ローストビーフとして美味しい😋

分厚さが半端ないので、顎が若干疲れるのと途中で味に飽きてしまいました😅

が、パンに付いてきたマスタードを思いだし付けてみて食べたら、味が閉まって絶妙🎵

付け合わせのポテトも塩加減がちょうどよく、玉ねぎがとっても甘くてパクパク食べてしまった結果、お腹が苦しい💦

子供が寝ていたために抱っこ紐を着けたまま食べてたのですが、外したくなりましたw

 

飲み物でお水を頼んで最終支払い額が520バーツだったので、ちょっと(かなり)高い気もしますが、内容を考えればまぁ、妥当なのかな?

以前はコーヒーか紅茶が付いてたようなので、無くなって残念 (T-T)

しょっちゅう通える額のランチではありませんが、旦那にイライラしたときとか、行っちゃおっかなw

それにしても、12時前にお店に入って13時半過ぎに、お店を出ましたがそのころにはファランで席が満席になってました

テラス席までいーっぱい

人気のお店なのには間違いないみたい