日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

教会のプレイグループ「Christ Church・Tiny Tots」☆コンベント通り

シーロムエリアにある教会(Christ Church Bangkok)で行われているプレイグループ

広い室内でおもちゃも沢山あって、おやつも出て、子供もとっても楽しそうです🎵

 

f:id:mino0108:20180324230650j:plain

 

左側の建物で行われます

 

  • 場所

BTSサラデーン駅から歩いて10分程です

コンベント通りを歩き、BNH病院の横Christ Church教会で行われます 

 

 

プロンポン駅・トンロー駅からだとサイアム駅で乗り換えです

乗り換えは覚えてしまえば簡単です

サイアム駅で降りて、ホームを1つ下ります

③Bang Wa行きの電車に乗るだけです

 

f:id:mino0108:20180319230822j:plain

 

  • 曜日&時間

水曜日及び金曜日の9時半~11時半からですが、何時に行っても大丈夫です

 

  • 料金&受付

100バーツです

入口にテーブルがあり、箱があるのでそこにお金を入れます

親の名前、子供の名前、支払ったバーツの額を記入します

特に人がいるわけではいません

 

f:id:mino0108:20180324230753j:plain

 

  • 内容

基本的には自由時間です

乗り物やブロック、パズルにおままごと等本当に沢山のおもちゃがあります

乗り物エリアは策で囲ってあるし、ねんねの時期の子も遊べるように策で分かれています

 

f:id:mino0108:20180324230909j:plain

f:id:mino0108:20180324230929j:plain

f:id:mino0108:20180324231004j:plain

f:id:mino0108:20180324231025j:plain

f:id:mino0108:20180324231106j:plain

 

外にも遊ぶスペースがあるので、早く着きすぎたとか、ランチまでの時間潰し等に遊べますw

 

f:id:mino0108:20180324231215j:plain

 

ベルがなるとおやつタイムです

果物が数種類とクッキーやビスケットです

おやつタイムの前にも有料ですが、1つ3バーツのドーナッツ?パン?を食べることができます

(これがなかなか美味しいんです😋)

大人のコーヒー、紅茶はフリーで飲めます

 

f:id:mino0108:20180324231321j:plain

f:id:mino0108:20180324231327j:plain

 

おやつを食べ終わったらまたしばらく自由時間

またベルがなったら、皆でお片付け

その後、楽器を使って歌を歌ったり踊ったりします

風船を使ってゲームをしたこともありました

また、絵本の読み聞かせもあります

ちなみに全部英語です

絵本の内容とかさっぱり分かりません💦

歌が終わると解散です

 

  • まとめ

スクムビットエリアからだと少し距離があるので、お出掛けしたって気持ちになって親の私の気分転換にもなりますw

日本人も多いのですが、タイ人やファラン等、国際色豊かです

毎週水曜日・金曜日しか開催されていないので、なかなかタイミングが合わないこともあって、何回行っても飽きません😁

幼稚園に入るまではいっぱいお世話になります🍀

 

f:id:mino0108:20180324231528j:plain

 

そうそう💡トイレにはオムツ台もありました