日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

1歳5ヶ月子連れ旅行inパタヤ④☆センタラグランドミラージュビーチリゾート【ホテル】

今回の旅行の目的はホテルのプールでおもいっきり遊ぶ❗でした

ホテルから出なくても過ごせる所を探したら良さげなところが見付かりました😊

「センタラグランドミラージュビーチリゾート」です

 

f:id:mino0108:20180430163300j:plain

 

  • 場所

 

 

  • 部屋

 

f:id:mino0108:20180430163337j:plain

f:id:mino0108:20180430163351j:plain

f:id:mino0108:20180430163355j:plain

 

決して広いとは言えませんが、家族3人が寝ることのできるクイーンサイズのベッドにバスタブ無しのシャワールームでした

バスタブが無いのが残念です😣

でも、アメニティは充実しており歯ブラシもあったし、ビーチまで履いていけるようにビーチサンダルが用意されていました

また、ベランダが海側で西向きなため夕日がとっても綺麗でした

 

  • 食事

 

f:id:mino0108:20180430163644j:plain

 

2泊しましたが朝食付きのプランだったので、朝食と2日目のランチ、2日目の夕食をホテル内のレストランで食べました

 

f:id:mino0108:20180430163446j:plain

f:id:mino0108:20180430163454j:plain

f:id:mino0108:20180430163501j:plain

f:id:mino0108:20180430163506j:plain

f:id:mino0108:20180430163513j:plain

f:id:mino0108:20180430163520j:plain

f:id:mino0108:20180430163527j:plain

f:id:mino0108:20180430163535j:plain

 

朝食はバイキング

写真に撮りきれないくらい種類があり、目の前で調理をしてもらえる料理が多く、朝から食べすぎてしまいます😅

そしてこれがまた美味しい😋

果物の種類が少なかったのが残念ではありましたが、2日連続で食べても飽きることの無い食事メニューです

 

f:id:mino0108:20180430163723j:plain

f:id:mino0108:20180430163728j:plain

f:id:mino0108:20180430163733j:plain

f:id:mino0108:20180430163739j:plain

f:id:mino0108:20180430163745j:plain

f:id:mino0108:20180430163750j:plain

f:id:mino0108:20180430163758j:plain

f:id:mino0108:20180430163805j:plain

f:id:mino0108:20180430163810j:plain

 

夕食は朝食と同じレストランで開催されていたシーフードBBQのビュッフェ

おまけに、ソンクランに纏わるショーも行われました

こちらも写真に撮りきれないくらい種類がありました

シーフードBBQの種類が少なかったのがちょっと残念でしたが、それでもどれを食べても美味しい😋

BBQ以外にもソムタムやカオソーイ等その場で作ってくれたり、お刺身もとっても美味しかった🎵

生牡蠣があったのですが、ちょっと怖くて食べませんでしたが、プルプルで美味しそうでした

焼き牡蠣があれば良かったのにぃ💦

デザートも充実しており、タイでよくある甘いだけのケーキではなく、日本の洋菓子の用に甘すぎず、とっても美味しかった✨

特に私はマンゴーのムースがサッパリしていて好みでした🎵

 

f:id:mino0108:20180430164305j:plain

f:id:mino0108:20180430163907j:plain

f:id:mino0108:20180430163913j:plain

 

ランチはプールサイドにあるレストランで食べました

結構ガッツリ量があって、食べごたえもあります

私はパイナップル入りのチャーハンを美味しくいただきましたが、旦那には不評だった😵

 

  • プール

 

f:id:mino0108:20180430164030j:plain

f:id:mino0108:20180430164057j:plain

f:id:mino0108:20180430164112j:plain

f:id:mino0108:20180430164124j:plain

f:id:mino0108:20180430164148j:plain

 

さぁ、お待ちかねのプール紹介です❗

ここのホテルの魅力は何といってもテーマパーク並みのプールです🎵

流れるプールに各種スライダー

子供も遊べる浅瀬のプールに遊具付きのプール

海にも繋がっているため海でも遊べちゃいます

流れるプールでは、無料貸出しをしているホテルの浮き輪が使えます

我が家は1日目の午後、2日目、3日目の午前とプールで遊び倒しました😁

 

  • 料金

大人2名と子供1名の2泊3日、朝食付きで約16,000バーツでした

ちょっと高めな感じはしますが、ホテルを出ることなく思いっきり遊べるので実際に利用した感想では割高感はありませんでした

 

  • まとめ

ホテルの施設を全て満喫したわけではありません

大人専用のラウンジや有料の子供の遊び場、子供も入れるファミリーラウンジ等他にも楽しめる施設がたくさんありました

それでも1歳5ヶ月の子供からしたら、プールで思いっきり遊んで楽しかったのか、お昼寝もグッスリたっぷりしました✨

大人も子供も満足できる楽しいホテルです