日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

牛肉すき焼きランチが美味しかった「銀座しゃぶ天」☆エムクオーティエ

旦那に今日のランチは「す・き・焼・き♡」って言ったら怒られたみのです

バンコクに住みだして約半年

エムクオーティエのレストラン街で食事をしたことが無いことに気付き、何か良いお店はないかなぁとブラブラしていたら、値段も高くないし美味しそうなお店を発見!!

吸い寄せられるようにランチをしてきました

「銀座しゃぶ天」です

 

f:id:mino0108:20180309222206j:plain

 

  • 場所

エムクオーティエのレストラン街8階です

ソファー席もあるし、ベビーチェアもベビー食器もありました

おしぼりも付きましたよ(しかも子供の分も出してくれました)

 

  • メニュー

 

f:id:mino0108:20180309222142j:plain

 

f:id:mino0108:20180309222259j:plain

f:id:mino0108:20180309222323j:plain

f:id:mino0108:20180309222221j:plain

 

どれも美味しそう🎵

そしてエムクオーティエのレストラン街ということを忘れさせてくれる価格設定

私の頼んだ物はこちら

 

f:id:mino0108:20180309222832j:plain

 

牛すき焼き(320バーツ)

サーロインすき焼き重(299バーツ)と迷ったのですが、「子供に取り分けをするなら野菜もあった方が良いかなぁ」と言い訳をしてすき焼きを頼んでしまいました💕

 

f:id:mino0108:20180309222835j:plain

 

見て下さい!!野菜もたっぷりですが、お肉もちゃんと量があります

見るからに美味しそう

そして実際にとっても美味しかった✨

お肉は筋筋ではなく、野菜に出汁が染みててご飯が進む進む🎶

温泉卵に付けると薄味になってしまったのですが、それも許せちゃうくらい美味しいんです

付け合わせのごま豆腐がこれまたもっちりで美味

 

飲み物はお茶(50バーツ)を頼んで最終支払額が435バーツなので、ちょっと?高い気もしなくは無いですが、エムクオーティエのレストラン街で満足に食事ができることを考えれば高くないですよね?

 お肉の種類が選べるしゃぶしゃぶランチもあったので、土日もランチ提供があるみたいだし、旦那を連れて行きたいな

さすがに一人でしゃぶしゃぶしながら子供とランチは難しいので💦