日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

よじ登れるようになったら楽しい「IMAGINIA」☆エンポリアム

ソファーや登ってほしくない椅子やテーブルを登るようになった我が子

そろそろ行っても楽しめるかな?と思って行ってみました💕

そしたら子供以上に大人が楽しんでしまいました😅

エンポリアム内の「IMAGINIA」です

 

f:id:mino0108:20180320230257j:plain

 

  • 場所

エンポリアム3階の奥にあります

 

  • 料金

3時間遊べて料金は身長によって違います

割引特権(期間限定なのかな?)もあるので、該当するものを持っている人はぜひ利用して下さい

靴下は必須です

リストバンドとロッカーの鍵を貰って、入場者全員の顔写真を撮ります

 

f:id:mino0108:20180320230447j:plain

f:id:mino0108:20180320230523j:plain

 

  • 内容

1階には画面で書いた模様が映し出される車があったり、お絵描きをする部屋やブロックが置いてある部屋

大きな遊具があったり、ここだけで十分楽しめる

 

f:id:mino0108:20180320230638j:plain

f:id:mino0108:20180320230656j:plain

f:id:mino0108:20180320230709j:plain

f:id:mino0108:20180320230725j:plain

f:id:mino0108:20180320231636j:plain

f:id:mino0108:20180320230752j:plain

 

でもでもここには2階もあります

ロッカーの階段を上がっていくか、大きな滑り台の横のスロープを上がっていきます

山登りに音を鳴らして演奏したり、絵本やDJになれるスペース

大きなスクリーンで物語が流されたり

メインは大きなネットでしょうか❗

我が子にはまだ早くてここでは遊んでいませんが、一人で遊べる子には最高ではないでしょうか

 

f:id:mino0108:20180320230905j:plain

f:id:mino0108:20180320230931j:plain

f:id:mino0108:20180320231000j:plain

f:id:mino0108:20180320231030j:plain

f:id:mino0108:20180320231132j:plain

f:id:mino0108:20180320231221j:plain

 

ここにはカフェスペースもあって、軽食程度の食事ができます

普通に美味しかったです

また、お昼やおやつの時間に合わせて料理(デコレーション程度かな?)もできたりします

 

f:id:mino0108:20180320231256j:plain

f:id:mino0108:20180320231317j:plain

 

さてさて、大人も楽しめるのはここからです😁

2階と1階を繋ぐ滑り台が楽しすぎます😆

雲の形をしたマットを敷いて滑るので、適度なスピードでストレス無く滑れてホント楽しい🎵

 

f:id:mino0108:20180320231412j:plain

 

滑り台を向かって右側を上っていくと、山の滑り台につきます

左側は2階に行きます

 

1歳時にはまだ早いような気もしなくはないですが、料金が高いからか人はいなくて危なくないのが良いとこです😜