日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

大人も楽しめる?!「Funarium」☆ソイ26

バンコクには本当に子供にとって楽しい遊び場が沢山あります

今回はソイ26にある「Funarium」に行ってきました☺

子供も楽しそうに遊んでいましたが、大人もやってみたい遊具がありましたよ😁

 

f:id:mino0108:20180731172541j:plain

 

  • 場所

ソイ26ラマ4側です

日本街の隣

プロンポン駅近くからシーローに乗って50バーツでした

 

 

  • 料金

 

f:id:mino0108:20180731172629j:plain

 

子供の身長と年齢で変わります

105㎝までが220バー

105㎝以上13歳までが350バー

大人&13歳以上が130バー

 

休日は3時間の時間制限があります

靴下も忘れずに‼

また、飲食物の持ち込みが不可で入り口で鞄の中身チェックがあります

ロッカーキーは受付で言うともらえます

 

  • 遊び場

 

f:id:mino0108:20180731172727j:plain

 

大きなジャングルジム

スピードの出る滑り台にボールプール

4歳以上が対象っぽいですが、1歳9ヶ月の我が子でも親付きなら十分楽しんでいました

 

f:id:mino0108:20180731172824j:plain

f:id:mino0108:20180731172837j:plain

 

他にも小さい子用の遊び場

ボルダリング、自転車が乗れるエリア、卓球なんかもできます

 

f:id:mino0108:20180731172928j:plain

 

ヘルメットに安全ベルトをつけて遊ぶ遊具もあって、大人も一緒にやっている姿を見て、やりたくなっちゃいました😁

 

  • 食事

 

f:id:mino0108:20180731173033j:plain

f:id:mino0108:20180731173052j:plain

 

食事メニューも充実しています

軽食程度に食べましたが、普通に美味しかった

会計は受付でもらったリストバンドで購入し、最後に精算です

 

  • まとめ

プロンポン駅からは行くことが簡単ですが、帰りがシーローはいないし、タクシーも捕まえにくいし、渋滞するしでちょっと大変

それでも施設内で遊んで食事もできて、たまに訪れるのもありだと思います🎵