日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

熟成肉ステーキ&ハンバーガー「ARNO'S」☆トンロー13

お肉が食べたい!!

熟成肉が食べられるみたい

とのことで行ってきました

「ARNO'S」です

 

  • 場所

トンロー13の日本村よりはトンロー通りにあります

 

残念ながらベビーチェアはありませんでした

でもソファー席が室内にもテラス席にもあるので、子連れでも大丈夫でした

 

  • メニュー

 

45日熟成 Ribeye(約300g)(1,600バーツ/1キロ)

f:id:mino0108:20180105162822j:plain

 

脂身が少なくても美味しい

熟成日数が一番少ないもの選びましたが十分美味しい

 

75日熟成 T-Bone(約600g)(1,400バーツ/1キロ)

f:id:mino0108:20180105162839j:plain

フィレの部分が思っていたよりも小さくて残念でしたが、こちらも美味しい

熟成日数がRibeyeより多いためか、お肉の味に深みがあった気がします

 

Curly Fries(フライドポテト)(95バーツ)&マッシュポテト(90バーツ)

f:id:mino0108:20180105162846j:plain

 

写真手前がフライドポテト

何かわからず頼んでみました

玉ねぎのフライかと思ったらポテトだった!

カリカリでウマウマでした

 

写真奥がマッシュポテト

フライドポテトを頼んだつもりがなかったので頼んでみたけど、チーズ?が入っているのかまろやかでパクパクいけちゃいました

 

 

日本でも熟成肉って流行ってましたよね?

私の住んでいた地域では、食べられるお店が少なくてバンコクで初めて食べました

正直赤身よりも和牛の脂たっぷりが好きですが、赤身でも美味しく食べられました

赤身ってパサパサしてあごが疲れるっていうイメージ何ですよね

あごは疲れましたが(笑)美味しいステーキをがっつり食べて満足です