日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

ゲートウェイでランチ「ひな家」☆ゲートウェイ

エカマイの科学館やゲートウェイのキッズーナ等で遊んだときのランチに行っています

定食セットの種類も多くて、何を頼もうか迷ってしまいました

ベビーチェアもあって定員さんも優しかったです🎵

2階席は座敷があるようです

 

f:id:mino0108:20180215214512j:plain

 

  • 場所

BTSエカマイ駅直結のゲートウェイM階にあります

 

 

  • メニュー

 

f:id:mino0108:20180215213748j:plain

 

子供と分け合えそうなメニューが多くて迷いましたが、鯖の塩焼き定食(199バーツ)をチョイス

 

f:id:mino0108:20180215213844j:plain

 

脂がのりのりで美味しい

タイで食べる鯖って基本的に脂がのってて美味しいです

小鉢はロールキャベツで家で作ると面倒なのでちょっと嬉しかったのですが、塩気が強くてご飯が進む進むw

もう少し薄味がいいな…

茶碗蒸しはプルプルで子供がパックパク😋

ベビーカーもそのまま席まで持って行けるし、ベビーチェアもソファー席もあるので子連れで入りやすいお店です