日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

オシャレなフレンチレストラン「Bistro Convent」☆コンベント通り

プレイグループ(Tiny Tots)の帰りに、ランチできるお店はないかなぁと思ったらランチセットの看板を見付けたので入ってみました「Bistro Convent」です

そしたらオシャレでトイレも綺麗で店員さんもとっても親切でした

 

f:id:mino0108:20180302221143j:plain

  • 場所

最寄り駅はBTSサラデーン駅かMRTシーロム

BTSサラデーン駅から歩いて約10分

BNH病院の向いです

ソファー席もベビーチェアもベビー食器もありました

 

 

 

  • メニュー

 

f:id:mino0108:20180302221224j:plain

 

サラダ+パスタかメイン+デザート+コーヒーか紅茶が付いて380バーツ

 

f:id:mino0108:20180302221431j:plain

 

お通しのパンはチーズのシュー生地で子供に食べられて一口しか食べられなかった(T-T)

美味しかったのにもっと食べたかったよぉ

サラダはドレッシングが酸っぱくてむせてしまった💦

コーヒーは本当はアイスが良かったんだけど、ホットしかダメって言われて仕方が無くホットコーヒー

 

f:id:mino0108:20180302221423j:plain

 

メインはパスタにしました

というか、パスタとメインはどこから選べば良いのか分からず、店員さんに聞いたら英語で話されて、唯一聞き取れたのが「パスタ」「ボロネーゼ」だったのです💦

で、出てきたのが貝がたっぷりのパスタ

あれ?ボロネーゼは??

最初は辛さを感じなかったので子供に取り分けて自分が食べてたら、どんどん辛くなっていって、最終的には口の中が「ヒーッ辛い」ってなりました

我が子よごめん💦

(それにしても子供はパックパク食べてたな😓)

 

f:id:mino0108:20180302221432j:plain

 

デザートはクレームブリュレでした

トロトロクリームにパリパリのカラメル🎶

小さめだけどちょうど良かった

 

英語力が出川イングリッシュ並のためにメインは魚なのか肉なのか不明…

イッテQで出川の英語を大笑いして見てるけど、私の英語力だと人のこと笑えない😰

そもそもパスタも種類があるのか日替わりなのか…

タイ語も分からないしどうしようもない´_`

勉強しろよって話なのですがね…勉強嫌いのどうしようもないダメ人間です

それでも飲み物とデザートまで付いて380バーツなのでコストパフォーマンスは良いと思う

どなたかタイ語力か英語力のある方!パスタ・メインの詳細を教えて下さい(^_^;)

もしくはみのを連れて行って下さい!!

次もパスタを頼むことになりそうだけど、またチャレンジしてみようかな