日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

日本からタイへ飛行機での過ごし方

とうとうこの日が来てしまいました
日本を離れてタイでの生活がスタートです
10ヶ月の乳児を連れての飛行機はハラハラでした

我が家は中部国際空港(セントレア)から飛行機に乗りました
お世話になったのはJAL
1日1便のため時間は選べませんが快適空の旅を送ることができました

JALは赤ちゃん連れにとっても優しいサービスが盛りだくさん
事前予約が必要なので直接JALに電話予約が必要です
お願いをしたサービスはこちら

《バシネット》
 年齢、体重の制限があるため利用できないこともあります
機内食
 月齢にあった機内食を出してもらえます
 搭乗日に何歳何ヵ月になるかを計算して頼みましょう
《オムツ》
 サイズが選べます
 メリーズの2枚セットがもらえました

我が子は親にとって、とても育てやすいありがたい子
飛行機の中でも騒ぐことなく大泣きをすることもなくほんと助かりました
タイでは駐在員が多いため飛行機の中は家族連れの人達も多いです
赤ちゃんもちらほら乗っています
そのためか、CAさんも慣れている方が多く、子供の様子を見に来てくれました
それもあってか子供の機嫌は悪くなることはありませんでした
バシネットが使用できる座席は足元が広いため、ピクニックシートを足元に引いて子供を遊ばせることもできました

そうそう!
機内への持ち込みですが、子供用と言えば飲食物の持ち込みができます
出国時の荷物検査時に、係員にその旨を伝えて検査に通ればそのまま持ち込めます
没収されたことは今まで1度もありません

約6時間の空の旅
赤ちゃん連れだと泣いたらどうしよう等と心配になることも多いですが、意外と大丈夫なものです