日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

美味しいお豆腐&湯葉「べっぴんや」☆トンロー通り

美味しいお豆腐や湯葉が食べられるお店があると聞いていたけれど、ランチはやっていないと聞いて諦めていたら、土日はランチ提供があると知り早速行ってきました

 

  • 場所

BTSトンロー駅から歩いて数分のトンロー通り沿いにあります

 

キッズチェアはありませんでしたが、ソファー席がありました

ねんね時期は難しいかも

 

  • メニュー

f:id:mino0108:20180118223839j:plain

 

定食が200バーツ以内で食べられるなんて素敵☆

穴子丼とカツ丼+ミニきつねうどんとお豆腐を頼みました

 

穴子

f:id:mino0108:20180118224045j:plain

 

穴子丼…煮穴子を想像していたために「あれ?」ってなっちゃいました

天丼??味は美味しいのだけれど、ちょっと期待外れな所が否めません

おすまし付きです

 

カツ丼&ミニきつねうどん

f:id:mino0108:20180118224049j:plain

 

カツ丼もうどんもミニサイズ

子供に取り分けると物足りなかった

 

手作りお豆腐(320バーツ)

f:id:mino0108:20180118224053j:plain

 

さすが!!美味しい

お醤油の他に抹茶塩やカレー塩でいただくのですが、私は何も付けずにそのままが一番美味しいと思いました

 

定食は丼物にはおすましとお新香

うどんセットはそれぞれミニサイズとお新香

のため、値段を考えると妥当なのかもしれませんが、小鉢的なものが欲しいところです

お豆腐は美味しいと言われるだけあって確かに美味しかったです

ここは夜に来ないとダメかも…

子供が小さいうちは中々行く機会もないかもしれません