日本大好き人間がバンコクで駐在員妻になってしまった

子供とサヌック&マイペンライな日常

一時帰国で調達したもの

1ヶ月程日本に一時帰国をしたのですが、やっぱり日本は良いなぁと思ったみのです

スーツケースいっぱいに買い込んできたものを紹介したいと思います😊

(需要あるかな?) 

 

f:id:mino0108:20180618171829j:plain

 

基本的にはバンコクでも買えるものですね😁

でもやっぱり日本の方が安く買えるし買っちゃいました😝

子供用品は今回はあまり買ってないなぁ

お菓子はバンコクで調達したものをあげればいいので、子供が食べられるカップ麺や取り分け調理ができるレトルト等、私が楽できるものがほとんど😏

洗剤やラップはやっぱり日本の物の方が汚れの落ち具合や使い勝手がいい❗

スプレータイプの洗剤は子供の水筒を洗うのに便利

そして意外とずーっと欲しかったのが左下にあるおつけものをつける調理器具

野菜を切って塩をふって入れておくだけで簡単浅漬けができるし、量もちょうどいい感じ🎵

百均で買えるし邪魔にならない大きさだしおかずに困ったときにチャチャっと作れるから良いの✨

 

  • まとめ

ざっと並べて写真を撮ってみましたが、他にも子供の絵本やおもちゃ、お土産として配るお菓子やふりかけ等々大量購入してきました

また日本で買い荒らしたい😁